Investment

日本株をメインとして外国債権・投資信託など、様々な投資についてのしがない戯言と日々のメモ書き。

<< 円安ドル高 | main | ダイナシティ (2) >>

◆ ダイナシティの社長逮捕

 昨日、ダイナシティの社長が逮捕された。

ダイナシティ社長に中山豊副社長・逮捕の社長を解任
 ジャスダック証券取引所に上場するマンション開発のダイナシティは29日、中山豊副社長(38)が28日付で社長に就任したと発表した。覚せい剤取締法違反の容疑で28日逮捕された中山諭社長(42)は同日付で解任した。豊氏は諭氏の実弟で元社長。諭氏の取締役辞任については「辞任届が提出され次第、ただちに受理する」としている。

 で、今日の値動きが楽しみで仕方がなかった。
 ストップ安間違いなしと思っていたが、予想通り、今日はストップ安の34700円(-4000円)だと思う(途中で取引停止になったからよくわからん)。

 で、明日もきっと下がると思うんだが、値幅制限は±4000円。明日もストップまで下がれば30700円。

 ここまで下がるのであれば買ってもいいかなぁと考えてます。

 会社組織なんてもんは社長が一人いなくても回ると思うし、特にそれなりの規模の会社であればなおさらである。

 会社の信用が落ち、イメージが悪くなるという点ではもちろん悪影響ではあるが、いくらなんでもストップ安2回は行き過ぎではないか。

 というわけで、明日31000を割るようであれば参戦します。
投資 > 日本株 | コメントする (0) | トラックバック (1)

◆ コメント

◆ コメントする

◆ トラックバック

ダイナシティ社長逮捕 覚せい剤所持の現行犯 | いいかもねっと【 ニュース 】 | 2005/06/30 01:11
***警視庁渋谷署は28日、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、ジャスダック上場の不動産販売会社「ダイナシティ」(東京都港区)の社長中山諭容疑者(42)を逮捕した。調べでは、中山容疑者は同日午後、東京都渋谷区内で覚せい剤を所持しているところを逮捕され...