Investment

日本株をメインとして外国債権・投資信託など、様々な投資についてのしがない戯言と日々のメモ書き。

<< 共英 いまいち | main | 少しずつ売却。 >>

◆ そろそろ売らなきゃ

 今日の約定も、無し。

 1月末も近いので、そろそろバルスを手放しにかかろうかと思う。
 先月の売上は絶好調だったから、多少惜しい気もするのだが・・・まぁ20株程度なら残してもいいのかも。

 あと、共英製鋼は2605円までの長い下ひげをつけ、2番底をつけた形に見える。もちろん、今日の上昇が必要条件だけど。

 一方、チムニーについては本当に一部売却しようと思う。

 いくつか、面白そうな投資信託があるので、600〜700万ほど配分しようかと考えている。
 今、目論見書の取り寄せ中。
投資 > 日本株 | コメントする (6) | トラックバック (0)

◆ コメント

slot | 2007/01/24 07:01
確かにそういう意味では多少は債券に投資してますね。
ただ、資料に載っている予定連動率は103%なので、投資額そのままが指数通り運用されるという認識をしていました。税金は確かに公社債扱いですね。
bals77777 | 2007/01/22 18:31
クロッキーは債券で運用しますよね?全部じゃないですけど。償還時に元本確保するためにドイツ銀行のストリップス債にも投資しておくというもので、残りの部分でオプションに投資する商品と思いましたが。連動率がどのくらいなのかはわからなかいです。ただ税制とかは外国公社債投信になるんでしょうね。(って、余計なお世話でしょうか、すいません。)
slot | 2007/01/21 22:31
クロッキー・ジャパン30は債券じゃないですよ。
むしろ、日本株のバリュー投資に分類されるのではないかと思います。

日銀も低金利続けるようですし、流動性高い状況は続くんでしょうね。
日本の預貯金に眠っていたお金が動きつつあるというのも影響しているかもしれませんね。
bals77777 | 2007/01/20 23:11
野村の中国株ファンドが一日で完売したようです。なんか金余りなんですね…世の中。
私もサザンは微々たるものですが買ってみようと思います。クロッキー見ました。でも債券はあまり好きではないと伺ってましたので…おや?と思いました。
slot | 2007/01/19 06:54
お、やはり営業は同じ商品を持ってくるんですね(笑)

ざっと見た限りでは面白そうですよね。
少しだけですが、買う予定をしています。

あと、クロッキー・ジャパン30にも少し手を出そうかと思っております。
bals77777 | 2007/01/18 19:52
こんにちわです。
サザンアジアオールスターズは買いますか?
私は迷ってました。
よさそうですよ?

◆ コメントする

◆ トラックバック