Investment

日本株をメインとして外国債権・投資信託など、様々な投資についてのしがない戯言と日々のメモ書き。

<< 崖の上のポニョ | main | 車に傷。(その2) >>

◆ 車に傷。

 今日夜、事故られてしまった。

 駐車場に駐めてた我が車。
 右隣の駐車スペースにバックで入れようとした車の左後方部で、我が車の右側、前・後扉部に渡って1m〜ほどの擦り傷を入れられてしまった。

 あー、めんどくさい。

 夜だったので、どこまでえぐられたかよく見れなかったが、塗装面は完全に剥がれて金属面が露わになってたような気がする。

 ディーラー経由で板金屋に流して、前後扉部の部分修理、あるいは、結構広域にわたっているので全面塗装かなぁと。

 部分修理でも10万以上。全面塗装するなら20万以上しそうだな。


 相手は任意保険は入ってたので、対物で修理費100%保険会社から出るのは当然として、気になるのは一点。

 自動車の減価分の補償。

 ネットで軽く探した結果、減価補償は修理費の3割が相場のようだが、日本自動車査定協会の「事故減価額証明書」を発行してもらって、保険会社と戦わないと減価分は勝ち取れないようだ。

 ま、車の専門家でもないし、減価額が実際どの程度なのかが分からんので、まずは保険会社と戦う為の情報収集をせなあかんのは間違いない。
 明日にでも保険会社から連絡があるんだろうな。

 とりあえず、明日朝、明るくなったら写真だけでも撮っておこうと思う。

 あー、マジでめんどくさい。
| コメントする (0) | トラックバック (0)

◆ コメント

◆ コメントする

◆ トラックバック