Investment

日本株をメインとして外国債権・投資信託など、様々な投資についてのしがない戯言と日々のメモ書き。

<< 車に傷。(その3) | main |

◆ Orico Premium Gold iD

 Orico Premium Gold iDを作った。
 今後の我がメインカードにする予定。

 というのも、GEがカード事業+レイクを新生銀行に売却したかと思ったら、新生銀行がカード事業の廃止を決定したので、これまで使ってきたGE Money GOLDが今年秋頃までに使えなくなってしまうため。

 ちなみに、Premium Gold iDに決定するまで、何のカードにするかかなり悩んだのだが・・・まぁ詳細は割愛。

 Oricoのカードだと1.5%弱の還元率はあるのと、amazonの買い物でポイント優遇があるのと、せっかくなのでゴールドにしておこうというのと、S枠をある程度確保しておきたいというのと、年会費と還元率とのバランスが良さそうだ、というのがだいたいの理由。

 ちなみにS枠100万とC枠30万。

 Oricoは初めての割に、かなり大きな枠を頂けた。
 C枠は要らんって申し込んだつもりなのに何故かついていた。まぁええけど。
投資 > その他 | コメントする (0) | トラックバック (0)

◆ コメント

◆ コメントする

◆ トラックバック