Investment

日本株をメインとして外国債権・投資信託など、様々な投資についてのしがない戯言と日々のメモ書き。

◆ やっぱ今ひとつだなぁ

 そのうちチムニーが上げてくれると信じてはいる物の、やはり心は揺らぐ。

 最近、ちょっと仕事の方が忙しくなってきた事もあって、株にかける時間が多少減ったような気がしている。
 ほんと良くないなぁ。

 ま、そういう現状を考えれば逆に、持ち株の多くを売却して投資信託のみに賭けるというのも有りかなとも思う。
投資 > 日本株 | コメントする (0) | トラックバック (0)

◆ まだ生きてる。

 思ったよりチムニーは粘ったんじゃないかと思う。-4.87%。
 今日、50円ぐらい上に跳ねてくれれば見通しが良くなるんだが。

 バルスも3月月次売上が既存店108.1%と順調そのものでなにより。
 早く12万をつけてくれないものだろうか。
投資 > 日本株 | コメントする (0) | トラックバック (0)

◆ あぁ・・・

 チムニーが増資だってさ。(10%程度の新株発行)

 長期的には財務改善に繋がるけど、短期的には希薄化懸念で下がるんだろうなぁ。今日は5%ぐらいの下落で耐えてくれればいいなと思う。

 昨日、久々にスズキ 3020円 2000株買ってみた。
 為替は円安、NY は1%程度上昇、CMEも上昇だから、かなり上がってくれるんじゃないだろうか。
投資 > 日本株 | コメントする (0) | トラックバック (0)

◆ お久しぶり。

 チムニーがやっと戻してくれて、余裕が出来てきたので書くことにしよう。

 2週間近く空くと何を書けばいいのか悩ましいのだが・・・。
 ざっと大まかな売買だけ書いておくか。

 J-REITを簿価で250万円分ほど売却。損益は+100万ほど。
 スズキを損切り。-130万ほど。
 フルサト工業を3月の権利確定日までに売却して+23万ほど。

 ここ暫くで購入したのは、陽光都市開発ぐらいかな。とはいえ、平均167600円で25株しか持っていないけど。
 あと10株ほど買ってもいいかなと思ってる。
投資 > 日本株 | コメントする (0) | トラックバック (0)
1/1