Investment

日本株をメインとして外国債権・投資信託など、様々な投資についてのしがない戯言と日々のメモ書き。

◆ マン・グローバル・マルチ・ストラテジー3

 ただ今、三菱UFJ証券で、マン・グローバル・マルチ・ストラテジー 償還時元本確保型ファンド3を募集している。

 3万ドルなら買ってもええかな〜と担当の営業に話はしていたのだが、目論見書とか諸々の資料は送付されてきていたのだが、目論見書の受領書・確認書・注文書の返送はまだしていなかった。それは、募集が来月下旬までだから、ゆっくり送り返せばいいやと思っていたから。

 昨日夜、営業から電話がかかってきて、送付したかどうかを聞いてきた。もちろん、まだ送付していないと言うと、何と月末までに欲しかったとのこと。
 どうやら営業成績に響くようだ。

 昨日は30日今日は31日だから、速達だしても間に合わない。

 ・・・

 昨日夜、わざわざ取りに来てくれました。
 車で1時間半以上かけて。

 ほんと、証券会社の営業って大変だな。
 大阪にいた時は、数十分程で営業が来てくれたから、今の田舎暮らしが特異なだけかな。
投資 > 投資信託 | コメントする (2) | トラックバック (0)

◆ 無事生きております

 暫く書くのをサボってしまった。

 ここ1.5ヶ月程度の損失等を計算した所、損失は-10〜-15%ぐらいで、まぁ向こう数ヶ月で取り返せないレベルではないと思い直していた所。

 株の構成はかなり大きく変わって、追々書いていこうかと思う。

 チムニーについては、公募増資時に出ていた2290円の新光証券の買い支えに持ち株大半の売りをぶつけて換金した。
 売ってみれば他の銘柄を冷静に分析する目が出てきたようで、その後色々と銘柄探しを行っていろんな銘柄を買っている。

 今のところ注目してるのがステラ ケミファかな。まだ900株しか買っていないのだが、ゆっくり値動き見ながら2000ぐらい保有したいと考えている。
投資 > 日本株 | コメントする (0) | トラックバック (0)
1/1