Investment

日本株をメインとして外国債権・投資信託など、様々な投資についてのしがない戯言と日々のメモ書き。

◆ 粒のサイズ

 前回の続き。

 かなり粒がでかい。
 定規当てて測ってみたら、長さ20mm、厚さ8mmほど。

 最初数日は、飲もうにもすっとノドを通らず、何度か嗚咽することも。
 横向きに何かノドに引っかかる感じも気持ち悪かった。

 が、人間なれてくるもんだ。

 コツは口に含む水の量を少量にすること。
 多分、「少量の水+粒」だと、勢いよく飲み込めるんじゃないかと。
ほんとの戯言 | コメントする (0) | トラックバック (0)

◆ サプリ

 2年ほど前から、サプリメントを飲み始めていた。

 と言っても、日々何個も何種も飲むようなマニアではなく、単にLIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルを、1錠/1日だけ。

 飲み始めて以来、これまで半年周期ぐらいでコンスタントにひいていた風邪にも縁がなくなったし、効果はあったのかと思う。

 先日、ふと2chを覗くと、何故かLIFE STYLEのサプリが2chでぼろくそに言われているようだった。結局、何故ぼろくそに言われているのか理由は全くわからんかったが、とはいえ火のないところに煙は立たずじゃないが、多少日々飲むことに不安を抱えてしまった。

 というわけで、ひたすらサプリについて検索。

 たどり着いたのが、Douglas Laboratoriesのこちら

 無農薬で、天然の素材から作っていて、多分チャイナフリーな事が選抜基準。
 あと、ビタミン・ミネラルの含有量もかなり多めなのが良い。

 ただし、値段が240錠10605円(1錠44円)なので、朝晩1錠飲むことを思えば、88円/日となりサプリとしては高いなと。

 と、その後さらに調査。

 結局、この商品は、日本法人がかなりぼっているので、直接アメリカから個人輸入するのが安いとのこと。

 個人輸入に怖さが無いと言えば嘘になるので、結構悩んだのだが、大して高額のものでもないし、betterlife.comから注文した。
UPX
 先週の日曜15日の夜に注文して、現地時間16日10:49a.m.(日本時間17日3:49a.m.)に発送完了メールが来て、今日22日に到着しました。

 240錠入りUS$60を2本買って送料US$13、計US$133。
 1ドルが手数料入れて95円だとして、12,635円。1錠あたり26.3円。日本法人から買うよりは、かなりリーズナブル。

 明日から飲み始めてみようかと思ってます。

 ちなみに、betterlifeで注文した後に知ったのだが、Dr.Mark'sブランドの同等品があるらしい。

 物は全く一緒だという話もネット上に転がっているが・・・実体はどうなんだろうか。
 上のサイトだと240錠でUS$35.55だから、送料にもよるが1粒あたり16〜20円ぐらいかと。

 今回買った480錠が無くなる1年後頃には、試してみようと思う。
ほんとの戯言 | コメントする (0) | トラックバック (0)
1/1