コナン特別編 26巻

 まさか、特別編に黒の組織が出てくるとは……。しかも、新しい構成員まで出てきて帝丹小学校に侵入してるし!!特別編は主にトリック中心の話でしたが、ここに来ておもしろいストーリーのものも増えてきました。この話アニメ化してもいいのになぁ。
コナン > 特別編 | - | trackbacks (0)

コナン特別編 25巻

 いつものことながら、山岸さんの死体の絵はリアルすぎます。怖いです。
 一つ気になったのが、歩美の爬虫類好き…。(哀ならまだしも)レギュラーの人格壊しすぎです。そして、事件の方なんですが、本編に出てきたようなトリックでしたね。
 あと、山岸さんは田舎の伝承に関する事件が多いですね。阿笠博士の親戚の村の事件は、トリックとしてもストーリーとしても完璧だったと思います。ただ、小学生には難しい言葉が多かったかも…。「神隠し」とか「間引き」なんて言葉は中学生以上じゃないとわからないと思います。あと、神社のお面の絵も微妙に怖い感じで子供なら夢に出てきそう…。
 でも、全体的にトリックが興味深くておもしろかったですね。絵さえ気にならなければスラスラ読めそう。 
コナン > 特別編 | - | trackbacks (0)

コナン特別編 24巻

 コナンにF1登場!ヾ(^^)ノ
 この時を待ってました!ファン C モントーヤという、ファン パブロ モントーヤそっくりの名前のキャラも出てくるし、シズカサーキットはスズカサーキットそのもの!でもチームクルーが日本語を話してるという謎は解けないままでした。
 あと、怪盗キッド初登場!
コナン > 特別編 | - | trackbacks (0)

コナン特別編 23巻

File.10,11の絵が異様に原作に近いのに驚きました。青山さん直筆?
とにかく、かなり完成度が高いです。
ただ、プロットのほうは....。いつものことながら、小学生向きとは思えない残酷さがあったりします。
コナン > 特別編 | - | trackbacks (0)