◇ [sb] で comments(0) | trackbacks(0) の日本語化

cooments(0) | trackbacks(0) は、感のいい人ならテンプレートの

{comment_num} | {trackback_num}

が対応しているということに気がつくと思います。
この部分を

<a href="{entry_permalink}#comments"> コメントを書く ({comment_count})
</a> |
<a href="{entry_permalink}#trackback"> トラックバック ({trackback_count})
</a>

と変えてやりましょう。
ヘルプにある「独自タグ」の応用ですね。
ただし、この方法はsb v1.12R 以前では動作確認をしてません。
インターネット > sb・プラグイン | - | trackbacks (0)

[sb] の日本語化ツールを作成

 sb 日本語化ツール (LHA 圧縮) を作成。
これで Calendar と Archives(ここでは保管庫)を日本語にすることができます。
 詳しくは中のReadMe.txtを読んでください。
続きを読む>>
インターネット > sb・プラグイン | - | trackbacks (3)

コナン再放送

夏休み、冬休み、春休みに恒例になった(関西地区のみ)名探偵コナンの再放送。毎日見れるので楽しみです。
今日は、池波さん(平次の母)が出てくる話でした。(他地区では違うかも)
「レイコー」のが関西でアイスコーヒーを意味するってネタ、懐かしいなぁ。この話の若いころの池波さんの写真にヤイバの母親の名前が書いてあるんですよね。
ヤイバは母親も強かったんですねぇ。
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

コナン特別編 23巻

File.10,11の絵が異様に原作に近いのに驚きました。青山さん直筆?
とにかく、かなり完成度が高いです。
ただ、プロットのほうは....。いつものことながら、小学生向きとは思えない残酷さがあったりします。
コナン > 特別編 | - | trackbacks (0)

kinput2 on mozilla の挙動確認

とりあえず、FreeBSD上のxorgはうまく動くようになったので、mozillaとkinput2をたちあげて、書き込めるか確認。
kinput2以外にいい、X Input Methodないかなぁ。
コンピュータ > FreeBSD | - | trackbacks (0)

F1 2004 総集編

昨夜、フジテレビでF1 2004総集編の放送がありました。
佐藤琢磨が好成績だったこともさることながら、派手なエンジンブローもすごかった。(^ ^;
来年は、マクラーレンもウィリアムズも復活して、BARホンダも大変だろうな。
ブリヂストンタイヤ、2004年は安定して強かったのに、ザウバーもミシュランタイヤになってしまって、ジョーダンとミナルディだけか...。
モータースポーツ > F1 | - | trackbacks (0)

設置

とりあえず設置してもらいました
- | - | trackbacks (0)