F1新車発表 - BMW ウィリアムズ

ウィリアムズ・ホンダ、ウィリアムズ・ルノー時代にはチャンピオン常連だったウィリアムズ。
BMW エンジンになってからは、3位が最高と、今ひとつ目立たない成績。
2004年は、セイウチみたいな車で周囲を驚かせたけど、性能はいまいちで、後半は元の車に戻してしまった。(その後、ラルフ=シューマッハが日本 GP で2位、ファン=パブロ=モントーヤがブラジル GP で優勝)
というわけで斬新な車は危険だと判断したのか、今回は普通の車という印象。

http://f1.racing-live.com/photos/2005/team-williams/diapo_115.jpg

フロントウィングは、BAR ホンダ に少し似てるかな。後は、移籍してきたドライバー達が活躍できるかどうか!
モータースポーツ > F1 | - | trackbacks (2)

テレビのコナン - ストラディバリウスの不協和音(間奏曲)

火事でも人が亡くなってるし、その直後にまた転落死してるというのに、小五郎の軽いノリは一体....。(^-^;
親族が死んだのに、家族もあまり悲しむ様子もなく普通にしてるし...。もっと、しんみりとしてるもんじゃ...。
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

◆ [sb] ユーザー別最新エントリー表示プラグイン

ユーザー別最新エントリープラグイン (LHA 圧縮) を作ってみました。これは、ユーザーごとに最新エントリーを表示するプラグインです。mixi で要望があったので作ってみました。
続きを読む>>
インターネット > sb・プラグイン | - | trackbacks (1)

◇ [sb] で記事を簡単に編集する方法

Bolero さんのところに、「記事の編集」というリンクを作る方法が載ってました。便利かも。
インターネット > sb・プラグイン | - | trackbacks (0)

◆ [sb] カテゴリ別最新エントリー表示プラグイン

カテゴリ別最新エントリー表示プラグイン (LHA 圧縮) を作ってみました。既存の、最新エントリー表示は全てひっくるめて表示されていましたが、これは、カテゴリーを選択したり記事を選択したりすると、その記事にからんだ最新エントリーが表示されるようになります。
続きを読む>>
インターネット > sb・プラグイン | - | trackbacks (5)

◆ [sb] カレンダー・アーカイブ日本語化プラグイン

sb カレンダー・アーカイブ日本語化プラグイン (LHA 圧縮) を更新。
これで Calendar と Archives (ここでは保管庫)を日本語にすることができます。

先日、配布を開始したものはソースを改変するパッチを含んでいましたが、今回はそれをプラグイン化しました。これで、気軽に使えるようになりました。
詳しくは中の ReadMe.txt を読んでください。

ちなみに、comments(0) | trackbacks(0) の日本語化 にはプラグインを導入する必要がありません。
続きを読む>>
インターネット > sb・プラグイン | - | trackbacks (4)

◆ [sb] プルダウンメニュープラグイン

sb プルダウンメニュープラグイン (LHA 圧縮) を作ってみました。 ここのプラグインを適用すると、サブカテゴリーを収納することができます。
続きを読む>>
インターネット > sb・プラグイン | - | trackbacks (18)

google 電卓機能

google には google 電卓機能 というものがあります。
検索語のかわりに数式をいれると計算してくれるんです。
でも、この google 電卓機能、10進数を2進数に変換して演算してるため、小数演算で誤差(丸め誤差)がでてしまう。

例えば、
0.1+0.4
とかは普通に 0.5 とでるんだけど、
0.3-0.1-0.2
は 0 とならず、とんでもない値になってしまう。

ちなみに複素数でも同じことが起こったり...。(まぁ、同じ精度の変数二つだから当然なんだけど)
e^((1.5 pi i)+ln(0.2)) +0.1i +0.1i
これも 0 にならないんです。

みなさん、利用時には気をつけましょう!
インターネット | - | trackbacks (0)

コナン - File.509

 転校生が、おっちょこちょいに見せかけて、実は頭がいいっていうのを隠していないのが気になるなぁ。
 善玉、悪玉どっちなんだぁ〜!
コナン > サンデー | - | trackbacks (0)

F1新車発表 - ルノー

去年は最後の最後まで、BAR ホンダと2位争いを演じたルノー。
新車はどんな感じなのでしょう?

http://www.f1total.com/bilder/2005/tests/05testvale2/z007.jpg

ノーズが細いけど、あとは普通といった印象...と思ったら

http://f1.racing-live.com/photos/2005/tests10/diapo_124.jpg

王蟲みたいに見える(^-^;。
モータースポーツ > F1 | - | trackbacks (0)