春休みコナン再放送

 関西地区では、春休みの再放送が毎日、1時間30分(3週間分)になりました。しかも夕方!これはうれしい。月曜日は再放送1時間30分と映画2時間10分で、3時間40分ものコナンの放送がありました。
 キリがよくないので、どうせなら2時間くらいやってもらえないかなぁ。
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

コナン - File.517

 ふ、ふつーの事件だった。組織のからみはなしか…。このままなし崩しでリセットされるのかなぁ?
 Death Note みたいに、後戻りできないサスペンスが延々と続くような話にはならないかなぁ。でも、そうなると何年も続けられないけど…。
コナン > サンデー | - | trackbacks (0)

アクセス急増

 うちの、名探偵コナン私作小説総論の一日のアクセス数が658に!毎年映画のテレビ放送があると急増するんですが、今年は400近い上乗せ…。
 映画恐るべし!!
コナン > ホームページ | - | trackbacks (0)

コナン特別編 24巻

 コナンにF1登場!ヾ(^^)ノ
 この時を待ってました!ファン C モントーヤという、ファン パブロ モントーヤそっくりの名前のキャラも出てくるし、シズカサーキットはスズカサーキットそのもの!でもチームクルーが日本語を話してるという謎は解けないままでした。
 あと、怪盗キッド初登場!
コナン > 特別編 | - | trackbacks (0)

コナン映画(8) - 銀翼の奇術師

 「劇場宝石盗難未遂事件」「飛行機内殺人事件」「飛行機墜落事件」と完全に分割できてしまうので、映画にする意味があまりなかったような...。
 それにしても、コナン...。ビルから落ちてるときにキッドに麻酔銃が当たったらキッド死ぬでしょ!なんて恐ろしい捕まえ方を...。
コナン > 映画 | - | trackbacks (0)

コナン - File.516

 哀って演技うまいですね。たまにやるけど、迫真の演技です。反面、女優の息子のくせしてコナンの演技は...。
コナン > サンデー | - | trackbacks (0)

電話とカメラ

 もしあなたが固定電話の電話機を高さ1mの場所から落としてしまったとします。それで電話機が壊れたら製造会社に文句を言いますか?ほとんどの人は自分に責任があると感じ、文句を言わないでしょう。同様にカメラを高さ1mの場所から落として壊してしまっても、文句を言う人はあまりいません。
 しかし、もしカメラつき携帯電話を高さ1mの場所から落として壊れたらどうでしょう?多くの人がこの程度で壊れるなんておかしいと感じることでしょう。
 技術者サイドから見るとカメラつき携帯電話は、電話機とカメラの機能を両方持ち合わせている上に、小型化、省電力化した超精密機器であり、これら3つの中では最も壊れやすいものです。しかし、顧客はそう思ってくれない...。ここで技術者は涙ぐましい努力をしなくてはなりません。
 当然と思っている電気機器の耐久性の裏には、それを支える技術者の努力がつまっているのです。
コンピュータ > エレクトロニクス | - | trackbacks (0)

テレビのコナン - 誘拐・・・らしい事件

 開始数分で犯人がわかるわかりやすい事件でした。エンディング終了後のオチも見えましたし...。時間配分も自然で誰も死ななかったし円満解決だったかと思います。

◆追記 2005/8/12
 ここにイタズラのコメント書いた北海道の人〜。今なら、プロバイダに通報しないから今のうちに謝罪コメント書きましょ〜。
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

F1 - 2005 マレーシア GP

1位 フェルナンド アロンソ (スペイン、ルノー)
2位 ヤルノ トゥルーリ (イタリア、トヨタ)
3位 ニック ハイドフェルト (ドイツ、ウィリアムズ BMW)

 赤道直下のマレーシア、路面温度52度の灼熱地獄で戦われたマレーシアGPは、BAR ホンダの佐藤琢磨が高熱でドクターストップがかかるというハプニングから幕を開けました。
 さらに、マクラーレンメルセデスのライコネンがタイヤをバーストしたり、BAR ホンダのエンジンが2台ともブローしたりしました。さらに、ルノーのフィジケラとウィリアムズ BMWのウェバーが衝突したり、近年 稀にみる事故多発のレースになりました。完走は20台中13台。
 安定した走りを見せたルノーもさることながら、以外と高い戦闘力を見せた、トヨタ、ウィリアムズ BMWが特徴的でした。トヨタは去年の課題であった「レース後半にタイヤがボロボロになってペースが落ちてしまう」という問題を解決したようです。
 レッドブル コスワースは自動車メーカーのバックアップがないにも関わらず、またしてもクルサードが6位入賞の大健闘!クルサードはこの入賞で、イギリス人の中で生涯獲得ポイントが最高になりました。
 元気がなかったのが、BAR ホンダ、フェラーリ、マクラーレンメルセデス。BAR ホンダはレース初頭にいきなりエンジンブロー....。フェラーリは予選でラップタイムが伸びず、スタートから苦しい状況で、そのまま順位を回復することなくレース終了。マクラーレンメルセデスは、戦闘力が足らず。これらの3チームにとっては厳しいレースになりました。
モータースポーツ > F1 | - | trackbacks (0)

marsflag で検索すると

 marsflagでコナンをキーワードに検索をかけたら、うちのページがかなり上位に来てた。ちょっとびっくり。
コナン > ホームページ | - | trackbacks (1)