コナン - File.540

 解決解決。って、ネコの毛を隠すためにしては微妙な方法ですねぇ。以前から何度か来てるって言えばすむ話だったような?
コナン > サンデー | - | trackbacks (0)

F1 - 2005 ブラジルGP

1位 ファン パブロ モントーヤ (コロンビア、マクラーレン メルセデス)
2位 キミ ライコネン (フィンランド、マクラーレン メルセデス)
3位 フェルナンド アロンソ (スペイン、ルノー)

 ルノーのフェルナンド アロンソ2005年チャンピオンに決定。今年はルノーが速かった。途中からマクラーレンのほうが速かったけど故障に泣かされました。
 一方、モントーヤはなかなかライコネンをアシストできないのに、こういう時に限って優勝とは何とも……。チームメイトと仲が悪いのかな?(´〜`)
モータースポーツ > F1 | - | trackbacks (0)

コナン - File.538

 哀の台詞がすごかった。(^_^;) 歩美もひいてるし。「舌なめずり」は余計だったかもねぇ。
コナン > サンデー | - | trackbacks (0)

道連れで削除されるファイル

 昨日、とあるホームページの hoge.html というページのソースを読むためにそのページを Internet Explorer で保存しました。Internet Explorer は画像を別ディレクトリに入れて保存してくれるのですが、不要だったので生成された hoge_files というディレクトリを消去したところ、hoge.html まで消えてしまいました
 おかしいと思って、今度は hoge.html を消してみると、 hoge_files 道連れになって消えてしまいました。どうやら、???.html というファイルと ???_filesというディレクトリは同じファイルという扱いになるようです。便利にするためにこのような機能をつけたのだと思われますが、かなり危険な機能でもあります。
 _files という名前のディレクトリがあると、他の HTML ファイルが巻き込まれる恐れがあるので注意しましょう。
コンピュータ > ソフトウェア | - | trackbacks (0)

ラリー選手権 - 2005 イギリス

1位 ペテル・ソルベルク(ノルウェー、スバル・インプレッサ)
2位 フランソワ・デュバル(ベルギー、シトロエン・クサラ)
3位 セバスチャン・ロウブ(フランス、シトロエン・クサラ)

 死亡事故が発生してしまいました。プジョーのマルコ・マルティンの案内役のマイケル・パークが事故亡くなりました。そのため競技は中断となりました。
 ロウブはここでチャンピオンが決まるのを避けるため、わざとペナルティを受けて3位になりました。
 
モータースポーツ > ラリー | - | trackbacks (0)

ニンテンドーレボリューション

 今日、スラッシュドットの日本語版では Xbox について語られていたのに、逆に英語版では ニンテンドーレボリューションについて語られていました。
 英語版で語られていたニンテンドーレボリューションは任天堂の次世代ゲーム機の名前らしいのですが、そのコントローラがなんと、リモコン型であることが判明。マンネリ化がはげしいゲーム業界で単純な性能向上路線を捨て Nintendo DS のように新しい形のゲーム機を売り出そうとしているようです。
 この戦略は売れる、売れないにかかわらず正しいように思います。任天堂のライバルであるSONYとマイクロソフトは、資金力では到底かなわない(10倍以上)ため、まとも戦っては太刀打ちできないからです。問題は、この作戦が成功するかどうか?このゲーム機でゼルダの伝説が発売されるらしいのですが、どんなゲームになるのか注目したいです。
コンピュータ > ゲーム | - | trackbacks (1)

コナン - File.535

 脚本がらみの殺人事件はコレで何回目だろう?えっと、「園子の姉の同窓生の事件」と、「兄弟入れ替わりの事件」。「1/2の頂点事件」も殺人事件ではなかったけれど、脚本がらみでしたねぇ。
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

テレビのコナン - 青い鳥を追う探偵団

 話の構成が秀逸だ!!アニメオリジナルにはもったいな……、ゴホゴホ。それに、光彦と歩美の行動がおもしろすぎ……。光彦は二股キャラ確定?(^_^;)
 いつも事件に巻き込まれる探偵団の性というか、何でも最悪の事態を考えてしまうのはよくないねぇ(^_^;)。それに、光彦って小学一年生なのに「揮発性」なんて高度な用語をよく使うなぁ……。
 ところで、コナンに探偵団以外の友達がいたのか……。知らなかった。
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

F1 - 2005 ベルギーGP

1位 キミ ライコネン (フィンランド、マクラーレン メルセデス)
2位 フェルナンド アロンソ (スペイン、ルノー)
3位 ジェンソン バトン (イギリス、BAR ホンダ)

 毎年、天候不順と難しいコースのためにクラッシュが相次ぐスパ=フランコルシャンでしたが、今年もすさまじいレースになりました。狭いところでクラッシュが発生するとセーフティーカーが入るので、その時にうまくピット作業をすませることができるかがポイントになります。
 一時トヨタのラルフ シューマッハが絶妙のタイミングでピットインし優勝するかもしれないところまで行きましたが、タイヤの選択ミスで下位転落。しかし、BAR ホンダのジェンソン バトンはタイヤ選択ミスで16位まで順位を落としてしまいましたが、クラッシュで車が消えていく中、安定した走行で3位になりました。このコースは生き残ったもの勝ちの要素がとても強いようです。
 一方、佐藤琢磨はミハエル シューマッハに追突してリタイア。怒ったシューマッハが佐藤のヘルメットをたたくというシーンまでありました。
モータースポーツ > F1 | - | trackbacks (0)

コナン - File.537

 最後のオチがよかった。(^_^;) 結局ウェディングドレスを着たのは佐藤刑事だったんですねぇ。
コナン > サンデー | - | trackbacks (0)