テレビのコナン - 米花町グルニエの家

 おもしろかった!!アニメオリジナル随一のできでしたね!!
 光彦、元太の妄想といい、住宅販売員をはめる哀といい、中華街の人といい、犯人の正体といい、写真撮影のオチといい、すばらしいできだった!ところで、途中で出てきた中国語はちょっと微妙だった……、中国人の人が聞いてもわからないんじゃないかな?
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

ラリー選手権 - 2005 スペイン

1位 セバスチャン・ロウブ(フランス、シトロエン・クサラ)
2位 フランソワ・デュバル(ベルギー、シトロエン・クサラ)
3位 ミッコ・ヒルボネン(フィンランド、フォード・フォーカス)

 なーんか、シトロエンの一人勝ちになってきましたねぇ。なんとも緊張感に欠けます。ミツビシもなかなかあがってこれませんねぇ。
 ソルベルクは土曜、日曜と無難にこなせただけでもよしとしますか。
モータースポーツ > ラリー | - | trackbacks (0)

献血してみる

 ひさびさに献血してみることにしました。さっさとすませるために、腕に力を入れてはやくしようとするんだけど、これがなかなか思うように入らなかったり。まぁ、そんなこんなで採決後は水分をたっぷりとってひとやすみ。
 400ml というと体重の0.8%にもなるので、しばらく手足に力が入らなくなるけど、時間がたつとまた元に戻るんだから人間の体ってすごいねぇ。
自分の行動 | - | trackbacks (0)

コナン - File.543

 空手大会の生放送っていうのは読者への罠でしたね。結局、真は園子をストーキング (ゴホゴホ
 じゃなくて、追っかけていました。
 最後はヤイバ時代のようなザコ相手のバトル!!人の吹き飛び方が、鬼丸の手下の黒鬼みたいでした。
コナン > サンデー | - | trackbacks (0)

テレビのコナン - 仏滅に出る悪霊

 推理モノで双子のネタを使うと、なんでもありになっちゃうからよくないと思うんだよなぁ。でも10年も続けてるとそんなこともいってられないか……。
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

ラリー選手権 - 2005 フランス

1位 セバスチャン・ロウブ(フランス、シトロエン・クサラ)
2位 トニ・ガルデマイスター(フィンランド、フォード・フォーカス)
3位 ペテル・ソルベルク(ノルウェー、スバル・インプレッサ)

 なかなかソルベルクは優勝できませんねぇ。日本ではサスペンションの仕上がりがよかったみたいで、調子よかったのに。
 あい変わらず、ロウブ独走中。
モータースポーツ > ラリー | - | trackbacks (0)

F1 - 2005 中国GP

1位 フェルナンド アロンソ (スペイン、ルノー)
2位 キミ ライコネン (フィンランド、マクラーレン メルセデス)
3位 ラルフ シューマッハ (ドイツ、トヨタ)

 側溝のフタがはずれて、モントーヤに直撃。モントーヤはついてないねぇ。それ以前にサーキットの管理業者は何やっとんねん!
 そんなこんなで、今回もセーフティーカー連発のレースになってしまいましたが、そんな中、ラルフシューマッハが急浮上!ドライバーの集合写真撮影に遅刻したのを挽回する?成績を残しました。
 去年はセーフティーカーが出たらピットインしたほうが圧倒的に有利だったのですが、タイヤ交換が禁止となった今年は入って有利になるか、ならないかは、終わってみなければわからない!!ラルフはピットインしないという戦略が功を奏し、表彰台に滑り込みました。
 またルノーは今回、製造者部門のチャンピオンも決め万々歳の1年となりました。スポンサーのNTTや日本たばこ産業もホクホク顔?( `Д´)ノ海外のチーム応援しやがってこのやろう!!ゲホゲホ。
モータースポーツ > F1 | - | trackbacks (0)

F1 - 2005 日本GP

1位 キミ ライコネン (フィンランド、マクラーレン メルセデス)
2位 ジャンカルロ フィジケラ (イタリア、ルノー)
3位 フェルナンド アロンソ (スペイン、ルノー)

 トヨタとホンダのフロントローで始まった日本GPでしたが、終わってみればマクラーレンとルノー。特にライコネンの追い上げはすさまじいもので、最後にフィジケラを抜くところはまさに鬼神の走りでした。
 抜きにくい鈴鹿と言われつつ、メインストレート後の中速の1コーナーはオーバーテイクショー状態。超高速からの中速コーナーというのは案外追い抜きやすいのかもしれません。
モータースポーツ > F1 | - | trackbacks (0)

コナンの視聴率

 以前から、コナンの視聴率は西高東低といわれてきましたが、先週のスペシャルの視聴率は関西が18.9%関東が8.7%という、ものすごい差ができてしまいました。長年視聴率を見てきましたが東西で10ポイント以上も差が出るのは初めてだと思います。
 何が原因なんでしょう?
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

コナン - File.541

 「幸せの黄色いハンカチ」のもじりとは、また懐かしい映画を!って子供がそんなネタわかるか〜!!
 これが殺人のトリックに使われるのかなぁ?

 また、真が後ろから尾行してたりして?
コナン > サンデー | - | trackbacks (0)