ネジがあまる

 液晶ディスプレイやノートパソコン、ハードディスクなどなど、いろいろバラして中身を見てみたりするんですが、組み立てるとネジが余ってしまいます……。なぜだろう(^^;)。
自分の行動 | - | trackbacks (0)

くっきー 雑誌に載る

大学への数学 東京出版 3月号 pp.77 (2006) にくっきー登場。TeXのスタイルファイルを参考にしてもらったみたいです。本名ではなく、cookie そのまんまで掲載させていただきました。(^_^;)
自分の行動 | - | trackbacks (0)

コナンのホームページ

名探偵コナンの公式のホームページは
と5つもあります。ちょっと多すぎなので、まとめてほしいものですねぇ。
コナン > ホームページ | - | trackbacks (0)

テレビのコナン - もう戻れない二人

 コナンの顔つきがちょっと鋭くなってるよーな(^^;)。初期の丸顔とはすごい違いだ。カッコイイのでそれでいいんですが。
 ストーリーはアニメになっておもしろくなった気がします。テンポよく話が進んでたし間の入れ方もよかった。いつもこんな感じだといいんですけどねぇ。
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

時雨殿

http://www.shigureden.com/
京都に住んでるのに、こんなものができてるとは知りませんでした。紹介ページになぜか Nintendo DS が出てくるのが謎です。

実はこのページ、アメリカで紹介されているのを見て初めて知りました(^ ^;) アメリカの有名なゲーマーの blog で
http://wiredblogs.tripod.com/games/index.blog?entry_id=1399756
にありました。この人は一体どこで知ったのだろう??
社会・経済 > 社会 | - | trackbacks (0)

[MS Word] マイクロソフトワードで論文を書く

Microsoft Word で論文を作るときは、頻繁に使う[数式の挿入]や[目次の更新]がメニューの深いところにあって不便です。そこで、以下のようにしてみましょう。


[表示]-[ツールバー]-[ユーザー設定]

[ツールバー]タブでツールバーを新規作成

[コマンド]タブで [すべてのコマンド]を選択

以下の項目を新規作成したツールバーにドラッグアンドドロップ

  • InsertEquation (数式の挿入)
  • InsertFootnote (脚注の挿入)
  • InsertCaption (図表番号の挿入)
  • InsertCrossReference (相互参照の挿入)
  • InsertIndexAndTables (索引と目次の挿入)
  • InsertSectionBreak (セクション区切りの挿入)
  • InsertPageBreak (改ページの挿入)
  • UpdateTableOfContents (目次の更新)
  • UpdateField (フィールドの更新)
  • TopAlign (上寄せ)
  • CenterAlign (中央寄せ)
  • BottomAlign (下寄せ)


これで論文作成の快適環境が完成!
続きを読む>>
コンピュータ > ソフトウェア | - | trackbacks (0)