テレビのコナン - 探偵団に注目取材

 おもしろかった。推理のやりにくさを感じるコナン!ツッコミながらつっこまれたりする哀。(^_^;) 事件そのものは、どっかにふっとんでしまった感じで、死体があるという臨場感ゼロ。小林先生が一番驚いていたのは実はそこなんでは??
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

F1 - 2006 サンマリノGP

1位 ミハエル シューマッハ (ドイツ、フェラーリ)
2位 フェルナンド アロンソ (スペイン、ルノー)
3位 ファン パブロ モントーヤ (コロンビア、マクラーレン メルセデス)

 ミハエルのタイヤいたわり戦術にうまくはめられたアロンソ。第2スティントで早めにピットインしてニュータイヤで追い抜く計算でしたが、ピットイン直後のミハエルが突如2秒近く速いタイムで走行!このあたりは、さすが王者です。うまくだまされたアロンソはその後もミハエルの後ろについてミスを誘うしかなくなり万事休す。
 ミハエルの老練な戦略と冷静さには頭が下がります。
モータースポーツ > F1 | - | trackbacks (0)

ノートパソコンに携帯電話をつないでインターネット

 ノートパソコンに携帯電話をつないでインターネットをすることにしました。今までは eo64 というカードで無線インターネットをしていたんだけど、eo64 は関西電力が運営しているので、どうしても関西限定になってしまいます。
 一方、携帯電話だと料金も高いし、大きくて不便だけど、全国で使えるというメリットがあります。そこで、USB 接続できるサン電子の DS96L-V U-Cable typeD2-V ブラック というものを買ってみました。CDからドライバをインストールして、後はモデムの設定だけです。vodafone の場合、
ユーザー名
ai@vodafone
パスワード
vodafone
電話番号
*7300
DNSサーバ
143.90.130.23
143.90.130.39

と設定すればOK。あとはネットワーク接続の該当接続項目を実行すればインターネット接続できます。
インターネット > インターネット接続 | - | trackbacks (0)

F1 - 2006 オーストラリアGP

1位 フェルナンド アロンソ (スペイン、ルノー)
2位 キミ ライコネン (フィンランド、マクラーレン メルセデス)
3位 ラルフ シューマッハ (ドイツ、トヨタ)

 予選でポールポジションだった、バトンはセーフティカーが度々入るレース展開でタイヤの温度管理がままならず後退、そしてエンジンブロー。しかしルノーは安定した走行で3連続優勝です。一方、ラルフは驚きの表彰台!一発の速さはないトヨタのマシンですが、レースペースは確実に速くなっているようです。
モータースポーツ > F1 | - | trackbacks (0)