テレビのコナン - 極限のカースタント

 ドイツ陸軍の手榴弾……(゜o ゜)。マニアックですねぇ。

 にしても、スタントマンの職人気質って、子供にわかるのかな。なんでわざわざ危険なことするのか、意味が分からない子どもも多いかもね。
 あと、脱出前提でスタントやってる人がわざわざシートベルトをするというのも謎ですね。だいたい、壊れなかった車がリモコンで操縦できなくなっていた地点でバレそうなものを……。
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

F1 - 2006 モナコGP

1位 フェルナンド アロンソ (スペイン、ルノー)
2位 ファン パブロ モントーヤ (コロンビア、マクラーレン メルセデス)
3位 デビット クルサード (イギリス、レッドブル フェラーリ)

 なんと、レッドブル表彰台!!信じられません。流石はモナコマイスター デビットクルサード!!
チームオーナーは裸になってプールに飛び込んでました。非力なマシンでのモナコ表彰台はさすがですねぇ。
モータースポーツ > F1 | - | trackbacks (0)

テレビのコナン - そして誰もいなくなればいい

 s/────/……/g 犯人は sed を知らなかったようですねぇ。(゜∀゜)
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

ウィー

 ニンテンドーレボリューションというコードネームで開発されていたゲーム機の名前がついに決まりました。
 Wiiだそうです。読み方は We と同じで ウィー。
当初は標的を狙うだけと思われていたコントローラーにはモーションセンサがついているため、コントローラーを画面に向けなくても使えることが判明しました。レースゲームではコントローラーを横に持ってハンドルとして使うこともできるそうです。これからどうなるのか楽しみですねぇ。
コンピュータ > ゲーム | - | trackbacks (1)

テレビのコナン - 上戸彩と新一 4年前の約束

 なんか、普通の話でしたねぇ。無理のあるストーリーでしたが、つながってたので問題なかったです。演技もうまかったしねぇ。
 ただ、「別に上戸彩である必要なかったんじゃ!」って気がしました。(^_^;)
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

F1 - 2006 ヨーロッパGP

1位 ミハエル シューマッハ (ドイツ、フェラーリ)
2位 フェルナンド アロンソ (スペイン、ルノー)
3位 フェリペ マッサ (ブラジル、フェラーリ)

 うーん、ミハエルの調子が徐々に上向いてきましたね。タイヤも暖めやすくなってきたようです。対してアロンソは力強い走りながら、少しずつ差を縮められているようです。今年のチャンピオン争いはわからなくなってきましたね。
モータースポーツ > F1 | - | trackbacks (0)

コナン映画(10) - 探偵たちの鎮魂歌

 10周年というわりには、ちょっと物足りない感じだったけど完成度はよかったです。たくさんのキャラクターを出している割に話にまとまりがあったし、それぞれの探偵も生きていました。(白馬は結局いなかったみたいだけど)
 コナンと哀の絆の強さばかりが目立ってしまいましたが、原作者はOKなのかな?結局蘭は事件の存在自体を知らずに終わったみたいですしねぇ。(^_^;)
 最後の無線LANがぶっこわれたのでLANケーブルをつないだら動いたってのは、微妙にありがちなシチュエーションでおもしろかった。GUI がちょっと派手なのが気になったけど、今までの映画やドラマにあった非現実なシステムとかじゃなく微妙に現実にマッチしたシステム感がよかったです。
 ただ、体の動かない犯人がどうやって小五郎を呼び出す会場や、自分の隠れる場所、遊園地を囲むセンサーシステムを構築したかは謎のままです。
コナン > 映画 | - | trackbacks (1)