コナン - File.581 ライトのせいで

 犯人は、ライトさんだったわけですが、驚くべきことに同じ日に、

http://www.sankei.co.jp/news/060907/sha015.htm

デスノートの作者がライトの無灯火で捕まってしまう。しかもデスノートの主人公といえばライト……。
 まさにライトな日でした。
コナン > サンデー | - | trackbacks (0)

テレビのコナン - トリック VS マジック

 鑑識の女の人、これから準レギュラーになりそうな予感。そのうち漫画にも出てくるかもねぇ。
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

F1 - 2006 トルコGP

1位 フェリペ マッサ (ブラジル、フェラーリ)
2位 フェルナンド アロンソ (スペイン、ルノー)
3位 ミハエル シューマッハ (ドイツ、フェラーリ)

 マッサ初優勝!ミハエルの影に隠れがちでしたが、見事なポール to ウィンでした。アロンソはミハエルを下して、チャンピオンシップでも有利になりましたねぇ。
 ホンダ、トヨタもそれなりのペースを維持しているのでこれから先が楽しみです。
モータースポーツ > F1 | - | trackbacks (0)

MediaWiki 導入

 今まで、技術的なこともこの日記に書いてきましたが、あまりに雑多に書いてしまったので、体系的にまとめるために、くっきー文書館というのを作ってみました。これから、いろんな記事を作っていく予定です。
インターネット > Wiki | - | trackbacks (0)

テレビのコナン - 目黒の秋刀魚事件

 文字を傾けるネタってどっかで見たような……。
 ところで、謎なんですが『どうやって、ダイイングメッセージ書いたんだ!!』
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

くっきー横浜へ引越し

 長い間更新しなくてすみませんでした。(^^;)
 かなり忙しい毎日だったため更新できませんでした。
 8月より横浜に引っ越して新天地での生活がはじまることになりました。これからもくっきー日記をよろしくお願いします。
自分の行動 | - | trackbacks (0)

F1 - 2006 ハンガリーGP

1位 ジェンソン バトン (イギリス、ホンダ)
2位 ペドロ デ ラ ロサ (スペイン、マクラーレン メルセデス)
3位 ニック ハイドフェルト (ドイツ、ウィリアムズ コスワース)

 ついにホンダ優勝!!チームとしてのホンダの優勝は1967年以来、実に39年ぶりです。フォーミュラニッポンチャンピオンのデ ラ ロサが初めて2位表彰台というのも何か縁があったのでしょうか?
 波乱のレースで、予選はペナルティの連続、決勝はクラッシュだらけと、ものすごい状態でしたが安定した走行でバトンが優勝しました。タイヤ選択ミスさえなければバリチェロとの1-2も夢じゃなかったですね。ただ、かなり運もよかったので次のレースからはまた厳しい戦いになりそうです。
モータースポーツ > F1 | - | trackbacks (0)

テレビのコナン - 封印された洋窓

 本堂瑛祐の行動が怪しいですねぇ。
コナン > アニメ | - | trackbacks (0)

Suica と ICOCA

 現在、手元には関西の私鉄の「スルッとKANSAI」とJR西日本と近鉄の「Jスルーカード」と関東の私鉄の「パスネット」とJR東日本の「Suica」があります。
 Suica と ICOCA が提携し、ICOCA と PITAPA(関西私鉄) も提携しているため、ICOCA はどちらでも使える万能カードになっています。
 ところが、Suica と ICOCA が実は完全に互換ではないようです。東急東横線とJR横浜線の菊名駅は1つの改札で互いのホームを行き来できますが、Suica には対応しているのに ICOCA では通れません。
 もしかすると、関西で同じ構造の鶴橋駅(近鉄大阪線とJR環状線)では Suica が使えないのかもしれません。
社会・経済 > 社会 | - | trackbacks (0)

名探偵コナンドラマ化決定

http://www.ytv.co.jp/conan_drama/index_set.html

(゜o ゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(゜o ゜)
コナン > その他 | - | trackbacks (0)