>> 送別会をしていただいた。

12月までバイトをしてた塾のメンバで飲み会。
送別会だったのかな?奢ってもらったのでたぶん送別会だった。

後、初雀荘。
四暗刻・国士を各1回ずつ張るが、どちらも既に枯れている状態で張って上がれず。残念。

>> 「えいや」で出した値は何人くらいだろうか。

「『えいや』で出した値」とか、「『えいや』で計算してみる」とかいう言い回しを、何人かの人から聞いたことがある。これって、どれくらいの範囲で通用する言い回しなんだろう。技術系一般に通用する言い回しなのかな?

そんな感じの修論時期です。軸方向出力分布が±6%とか、ずれすぎなんだよ!勘弁してくれ!

>> 「犬」をどうやったら「☆」と書けるのか!?

最近、gooのRSSリーダでニュースを読んでいる。blogの更新チェックもできるし。

で、さっき、記事一覧に「小2の4分の1「犬」は「☆」」っていうのが出ていて、開いてみると

赤十字は「あかじゅうじ」 小学生の漢字読み書き調査

 小学2年生の4人に1人は「犬」を「☆」と書き、「赤十字」は5年生の半数近くが「あかじゅうじ」と読む。文部科学省所管の財団法人、総合初等教育研究所(本部・岐阜県)が、27日発表した小学生の漢字の読み書き習得状況調査でこんな結果が出た。


マジで!!?
と思ったら、記事の下の方に注釈があった。びっくりしたー。

Blogくらいなら別に普通のブラウザで見て回ってもいいんだけど、Yahoo!の株式ニュース用RSSが http://www7a.biglobe.ne.jp/~strange/ で配ってたのを見つけてからRSSリーダがお気に入り。

>> 学区が広がったら、通うの大変な子が出てきそうでちょっと心配。

研究室で話をしていると、大阪府公立高、「07年春から4学区」の話でやけに盛り上がった。

曰く、
「1学区と2学区くっついたら北野が勝つなぁ」
「大阪府公立高は北野1番、茨木と四条畷が2・3番を争うはず」
「確かに大阪の公立って言ったら名前聞くのその3校ですよね」
「やっぱり大阪市は北と南でレベルちゃうよなぁ」
「南なめんなよ!天王寺は調整校やで」
「調整校って何…?」
「四条畷って阪急のどっかの駅にデカい看板出てない?」
「あれは四条畷学院っつーバカな女子高だ!公立の四条畷は学区トップだから一緒にすんな!」
「5+6+7なら天王寺かなぁ」
「いや〜、高津やろう」
「8+9はまぁ三国丘やね」
「三国って一回中に入ったことあんねんけど、何か机と椅子が木製やったで」

もう自分達には関係のなくなった話なので(メンバの内一人は現塾講だけど)無責任な事を言いたい放題でした。そして大阪のそれぞれ別の地域出身の3人が集まっていたので、自分の地域をバカにされると黙ってられない。


それにしても、第2学区ってこんなに学校あったんだ…
数年間塾講やってたけど、自分の地域の公立高校でも1/3くらい知らないなぁ。

>> 結局バルスの株主優待は拾わず


あのチャートじゃ手を出せないなぁ…
去年を見ると優待・配当確定後にだいぶ下げるみたいなので、そこで上手く拾えるかな?

と、そんな銘柄を見てたらいつの間にかあのパルが再浮上してきている!!
去年の秋に下方修正を出してドスンと下げてから数ヶ月。損切りせずに寝かしておいたら謎な上昇を始めた。暖冬でコート売れなかったから小売業って業績悪いんじゃなかったの?

これを書いてから数時間後、今日の取引終了後に1:1.1分割の発表があったことを知る。そうかそうか、明日も上がるのか。パルはいいコだねぇ。

あと、銀行株を物色してたらJASDAQに8301日本銀行!日銀は株式会社だったのか!(驚)
しかも何故にJASDAQ。

で、ネットで少ししらべてみるとどうやら日銀は株式会社ではなく、いろいろと特別な決まりがあるらしい。何だこりゃ!無茶苦茶だな…
「議決権がなく、株主総会もありません」っていう所もすごい。
でも、「日銀の株主やねん」っていうのは何かちょっと人に自慢したくなるなぁ。
それだけのために500万は高すぎるけど…

>> 確かPortable何とかだった筈。

angularrubyスクリプトでデータを切りそろえて、gnuplotをぶんぶん回して極座標プロットのグラフを一気に100枚くらい作るスクリプトを書いた。出力はWordに貼り付けた時にちょうどいい大きさの.png形式で。

「gnuplotは拡張子から勝手に判断してピング形式で保存してくれるねん。」
「……ああ、ピーエヌジー形式か。」

…言い直された!!
あれはピングだろう!?だって/tmpのこと「すら・てんぷ」って言うじゃない!

>> Franc francは今後伸びるのかなぁ…

久々に株のスクリーニングをしてたら、株主優待利回りの比較的高いバルスっていう銘柄を見つけた。何やってる会社なんだろうと思って情報見たら、Franc francやってるとこなのか。

Franc francの商品券1万円分はなかなかアリかもしれない…って権利確定1月末かよ!あと3日くらいしか余裕がないじゃないか!! と一通り驚いて、どうしようか思案中。既存店はあまり芳しくない様子だけど、だいぶ下がった後だし…17万くらいと手頃な値段だし…

しかしアレだ。
気になるのは。

バルスって滅びの呪文じゃん。

>> 見たい。見たいと!

朝、和菓子を食べながら冷蔵庫からペットボトルのお茶を出してきて、新聞読みながら朝兼昼食のシメを楽しんでいた。ら。ボトルのふたがカチャって音をたてた。

ふたをちゃんとしめてなくて、かぶせてただけだったのでボトルの中の空気が膨張してふたをもちあげたんだね。しばらく新聞読んでいると、また音がした。しばらくしたら、また。そのつど僕はびくっとなる。

……これは……現場を押さえたい! カチャってなる所を見たい。見たいと!


そこで考えた訳です。直近の3回から2つのインターバル値が得られているんだけれど、次のインターバル値はその2つからどうやって外挿できるものかと。
直感的には1次関数で外挿すればそこそこ良い値が出るのだろうけど、物理モデルを立てて考えた場合にはどんな関数になっているのだろうか。linearなのかpolynominalなのかexponentialなのか。


適当な仮定をおいてこういうことを考えてるような女の子が僕は好きです。たぶん。
(ちなみに、僕の中ではexponentialなのではないかという結論が出ましたが、そんなもんに関係なくじっと見てたので4回目はふたが浮き上がるのを見ることができました)

01/20追記:あ、やっぱりlogかもしんない。

>> 寝ゲロした。

new-bld.png土曜日には梅田で時計を直してスーツに合わせる新しいコート買って、ちょっと幸せな気分で懇談会に行ったのに、帰ってきてから寝ゲロした。研究室で。
幸いな事に上着もネクタイも取ってたので(さらに自分の机の前で椅子に座って寝てたので)シャツとスーツの下がぐちゃってなったくらいで済んだけど、気がついたら麻雀してた4人に介抱されていた。

まぁ…カロリー的には1食抜いたことになるだろうから良しとしよう。
介抱してくれたみんな、ありがとう。

---

某電力の本店は1月から新社屋に移動していて、今日はじめてその新ビルに入った。やっぱり新しい建物の匂いが…って、そんなことよりもこのビル、国立国際美術館(NMAO)のはす向かいじゃないか!
国立国際美術館は主に現代美術を展示してる美術館なんだけど、前は万博公園の中にあって、第2・第4土曜は学生ならタダで入れる(特別展もタダで見れる)、僕の大好きな美術館だった。なんて素晴らしい立地…と思ってはみたものの、今日呼ばれたのが「原子力本部は本店を出て福井に移ります」という話を聞くためだったので、僕がこの環境を楽しめるかどうか定かではない。

個人的には「別に福井定住でもいいや」と思ってたんだけれど、本店ビルのこの立地を見て、ここで働きたくなってきた…
だって、やっぱり数ヶ月に1度は背筋の寒くなるような感激に出会いたいしね。

>> 渋い赤ワインはキライなの

昨日の新年会で飲んだ赤ワイン(確かフランスのメルロー?)は全然渋くなかった。1200円くらいのやつらしいけど、そんなもんなのか。でもやっぱり、自分で買って飲むならドイツの白になると思う。
で、秘書さんが開けるのをミスって大変なコトになっていたシャンパンは、たしかフレシネ。浜崎あゆみがクリスマスにCMしてたやつで、一回飲んでみたかったなぁ(できれば一番有名な黒いボトルのんを)と思ってたんだけれど…

で、酒飲んで寝たら元カノがらみの夢を見た。くそぅ。

>> 裕巳が要求に応じて逆方向 SSH port forwardingを張ります。

yumi研究室メンバ用のIRCチャットの古いログを眺めてたら、こんなのがあった。

裕巳の次期バージョンアップについて考えてみる。
裕巳の一番の特徴は、研究室内(ローカル)で稼動していながら外部のIRCサーバにつながっていることだ。
だから、SoftEtherみたいな役割を果たすことができるんじゃないかなぁ。


…しばし考え、googleで色々検索する…と!
逆方向 SSH port forwarding!?なんだ、sshのport forwardって逆もあんのか!!じゃあ大学→自宅鯖にsshで繋いでおいて、その中を通して大学に入れる…?

このことを発見してすぐに絵を描き(笑)、自宅にいるであろうM1にメールで送る。
その数時間後、めでたく学外の個人鯖→研究室内のローカルLinux機にsshが通ることが確認できました。参考にしたのはこのサイト。(絵も。)
後はIRCボット周りの処理を組めばなんとか使えそう。セキュリティ的にどうなんだっていう話もあるのですが、あらかじめIRCボットの内部に繋ぎ先リストやら鍵リストやらを持っておけばそれでいいんじゃないのかなぁ。要はボットにどこまでさせるかでしょうか。

素直にSoftEtherか何かでVPN張れって話なのですが(SoftEtherは一応検討していた)、IRCボットがsshのコネクションを立ててくれるという所が萌えませんか?このシステム。

>> ものすごい勢いで今日食べたものを記録する日記。【5日目】

5-1.jpg01/09 09時頃

朝方に家に帰ると、弟が突然帰ってきていた。同窓会らしい。
とりあえずねみーなぁと思いつつ、朝食を作ってみる。(弟は寝てたので一人分だけ)

「トースト2枚(+いちごジャム)」…どこのメーカか忘れたけど、湯種ってやつだったと思う。そういえば、食パン型のデカいクッションだかぬいぐるみだかがスーパーのパン売り場に飾ってるのを見たことがあるんだけど、あれ市販してないのかなぁ。立方体感が素敵だったのに。
「ソーセージ1本」
「スクランブルエッグ(玉子4コ分)」…玉子食べ過ぎかも。

今日は「彼氏の家に泊まった女の子が、翌朝つくるメニュー」をイメージして作ってみました。

…嘘です。玉子がいっぱい余っててん。
トーストにはバター系を何もつけないで、直にジャムです。バターとジャムの味がまざるのをあまり好まないので。

5-2.jpgその後、

フジッコの「フルーツセラピー グレープフルーツ味」を食べようと思ったらない!!弟がッ!!

全く。勝手に帰ってくるのはいいけど、デザート系を食べる時は許可申請を出してからにしていただきたいものです。

5-3.jpg仕方ないので、

「ハーゲンダッツ GreenTea」…半分くらい残ってた。いつのやつ?
「小枝 2/3箱」…小分け包装になって、剥く手間が大幅に増えた。

デザートはこんなもんにしました。食べたら眠くなってきたので、しばらく溜まってた新聞に目を通してから、寝た。


15時頃に親が帰ってきて、一人暮らしは終わってしまいました。
(因みに晩のメニューはぎょうざ・パン・ウインナーという謎のメニュー)

「ものすごい勢いで」とタイトルに書いたものの、そもそも食べたものがそんなに多くなかったのであまり勢いはありませんでしたね。食事に対していちいち思い入れを書いたりするのは楽しかったんですが、写真を撮って、それをPCに上げて、さらにPhotoshopで画質調整して…というのがめどかった。

ともあれ、5日間の食事日記はこれにて終了です。ごちそうさま。

>> ものすごい勢いで今日食べたものを記録する日記。【4日目】

4-1.jpg01/08 23時頃

今日は朝方帰宅。風呂入って寝て起きたら20時だった…
とりあえず大学行って(何か今日はやたら外が寒い)、朝だか晩だかわからないような今日初の食事。

「オールアズキ」…やっぱりレーズンの方がおいしい。
「豆腐・もちグラタン」…昨日の残り。というか豆腐1丁を買うと最低2人分できてしまうので、実は昨日2人前作っていた。2日目となるとちょっと飽きてきた。

「今日は何も食べなかった」ってこの日記に書こうかとも思ったけれど、食べ物見たら食べたくなったのでついつい食べてしまいました。

>> ものすごい勢いで今日食べたものを記録する日記。【3日目】

3-1.jpg01/07 05時頃

昨日は7時頃に家に帰り、晩を食べる気にならなかったのでそのまま風呂に入って9時に寝ました。で、翌日は5時に目が覚めたのでとりあえず朝食…

「白菜とひき肉の重ね蒸し?」… 前日の晩、うとうとしながら「そういえば白菜の葉っぱの間にひき肉詰めて煮込む料理ってどっかで見たことあるなぁ…」と思っていたので、レシピ検索してみたら出てきたのがこれ。もちろんしょうがとかかたくり粉とかそんなめどい事はする訳がなく、白菜1/4+合挽き肉1パック+玉子1コをヒガシマルのうどんスープ(+調味料いくつか)で煮込んで仕上げた。
「のり・辛し明太子」…正直、これがあれば別に白菜のやつなんて作らなくても良い。
「ごはん1杯分」

白菜のおかずを作ってて思ったのですが、今まで「会社入ったらぜひとも一人暮らしして自分で料理したい!」と言ってきたものの、自分一人のための食事準備に 10分以上時間かけることはめどくてたまりません。なので、これからは目標を変更して「会社入ったらぜひとも同棲して自分で料理したい!」にします。これなら全然気合入れて食事作れるので。

3-2.jpgその後

「森永meltia0.5箱」…このチョコレートは中にキャラメルっぽいソースが入っていて、食べた途端歯が痛くなりそうなくらい甘い。でも、こういう「中がトロッとしててかつそれが洋酒じゃない」系のチョコレートはなかなか貴重な存在。LEONIDASのプラリネとか、そんな感じのチョコレート。
「HENRI CHARPENTIERのクッキー」…1つだけ残ってたのを発見。毎日アンリシャルパンティエのフィナンシェが食べれたらどんなに幸せだろうか…と思うけど、たまに食べるから有難味があるんだろうなぁ、あれ。
「アミノサプリ」…アミノ酸系の飲み物はどれもあまり好きじゃない。けど、冷蔵庫整理のためには飲まねば。なんか、全部ライチ臭くない?こういうやつ。

そういえば、何で甘いもの食べたら歯が痛くなったりするんだろう?


01/07 08時頃

食べ終わって片付けて7時前。白菜で温まった体が冷えてきたので、唐突に風呂を沸かして朝風呂しました。冬の朝風呂って、何て贅沢なんろう…

風呂から上がるとまたちょっとお腹が空いてきたので(昨日あんま食べなかったせい?)第2朝食。

「(コーンフロスト+牛乳)×2杯」

3-3.jpg01/07 16時頃?

「パインの缶詰ほぼ1缶」…何が美味しいって、缶詰のシロップほど美味しいものはなかなかないと思うんですよ。

3-4.jpg01/07 22時頃

今日の晩は、ほうれん草ととろけるチーズを発見した時から作ろうと心に決めていたメニュー。豆腐グラタンは僕の大好きなメニューなのです。帰りのコンビニで豆腐1丁を買って、家に着いたらすぐさま料理。朝は「一人だと料理めどい」と書いてましたが、このメニューは気合が入ってしまう。
鍋にお湯を沸かして、ほうれん草をとりあえずあるだけ茹で上げる。上がった端からダシ醤油の中に入れていく。残り湯でもち(研究室からいただいてきた)を軽く下ゆでする。ほうれん草を絞って、おひたし用とグラタン用に分ける。豆腐を切ってグラタン皿に並べる。オーブンの予熱。もちを上げて、切って並べる。豆腐も並べる。ほうれん草を隙間につめる。チーズを上からかける。オーブンに入れる。
…と、ここまではいいんですがこの後30分くらい待たないと焼きあがらないので、その間に
「森永meltia残り」
「スモークチーズ」
を食べつつ風呂の用意をしつつ。

途中で「やべぇ、グラタンに塩コショウ入れるの忘れてた!」と気付いてチーズの上からふりかけ、ついでに醤油もたらしてみる。あと10分!

「豆腐・もちグラタン」…んーこの味!今回突然もちを入れてみたんですが、もち+チーズ+醤油が素晴らしく合う。やっぱり穀類と塩分と油の相性は素晴らしいのだ。
「ほうれん草のおひたし」…グラタン焼いてる間にヒマだったので、昔「きょうの料理(NHK出版)」でグッチ裕三がやってた盛り付けをしてみる。おひたしの上に玉子の黄身。その上から白だしとゴマ油。初めてやってみたんだけど、ユッケのほうれん草版みたいな味でした。

>> 乙女病

で、健康診断を受けている最中、血圧の測定で「血圧ちょっと低いね。いつもこれくらい?」と言われました。数字見てみると、96/56で上が100行ってない!!立派な『低血圧』だ!!(確かに昔から手足の先はすごく冷える)

僕は「低血圧・貧血・白血病」を「乙女3大疾病」だと考えているので、その中の1つを身につけられたことが嬉しくてたまりません。これからも上が100行かないように摂生に努めなければ。

そんな結果をもらって、足取りも軽く帰り際にHEPに寄って見たら「定休日」とかで全館閉まってました。ありえない…。気を取り直して、帰り際にマイカル茨木の図書館で嶽本野ばらの小説を2つほど借りて帰りました。乙女乙女。

>> ものすごい勢いで今日食べたものを記録する日記。【2日目】

2-1.jpg01/06 12時頃

「朝バナナ」…ヨーグルト味と書いてあるけど、どちらかと言えばミックスジュース系の味。こういうタイプにありがちな「ゼリーっぽさ」があんまりない所が好評価。

健康診断終わって今日初の食事はコレ。コカコーラから出てるのが気になって買ってみた。行く前に買ってたので、撮影&食事は梅田に向かって歩きながら。


2-2.jpg01/06 15時頃

「塩ラーメン+水菜+玉子」…とりあえず冷蔵庫の野菜をなんとかしたいのでラーメンにまで水菜を入れてみる。まぁ悪くはないんだけど、こんな使い方じゃぜんぜん減らない!まだ半株以上ある水菜。
「きゅうりの浅漬け?1本分」…「野菜を切って、塩昆布と混ぜてしばらく置いておくと浅漬けになる」みたいなことがくらこんの塩こぶの袋には書いてあったはす。今日使ったのはフジッコだったから多少塩が足りなかったかも。

家に帰って冷蔵庫を見てみると、きゅうりと長ねぎ、スモークチーズを発見。何か野菜とチーズばっかり出てくるな…肉は挽肉がたくさん、ぺらい肉が各種。水菜・白菜・長ねぎ・ぶなしめじ…という食材を見てると、すき焼きで一気に消費できるであろうことは予想できるんだけれど(そういえばしらたきもあった)、さすがに一人ですき焼きとかはイヤ。
で、とりあえずきゅうり1本を刻んで浅漬けにして大学に持っていき、ラーメンとともに食べました。(写真は撮るの忘れた)

その後。

「りんご0.5玉」…昨日の残り。
「フジッコ フルーツセラピー(バレンシアオレンジ)」…夏頃このフルーツセラピーを始めて食べた時、「これは来る!フジッコ株買わねば!!」と思ったんだけれども株価を見てみたらその時は既に上がっていました。何が良いって、ゼリーの「ゆるさ」が絶妙。これはなかなか他にはないんですよ。

01/06 18時頃

「かわらせんべい5枚くらい」

>> ものすごい勢いで今日食べたものを記録する日記。【1日目】

1-1.jpg突然ですが、日曜まで一人暮らしです。(親が旅行のため)

実家で生活していると、いつでも何かしら食べるものがあるので楽といえば楽なのですが、いつも「これが残ってる」「あれ食べといて」と言われるのは結構気が重いのです。
なので、今週は「自分の食べるものを自分の好きにできる週間」という事にしました。

01/05 00時頃

「アジのみりん干し1パック」…をフライパンで焼いたもの。ラップとかするのがめどいので1パック全部焼いてしまうっていう所が何か一人暮らしっぽい!!楽しい!
「キャベツ千切り茶碗約1杯分」…マヨネーズが要るかなと思って出してはきたものの、みりん干しが多すぎてご飯の代用品となった。
「白米茶碗約1杯分」…冷凍してあるものをレンジで解凍。
「リンゴ1玉」…人に出す時は八つ切りなんだけど、自分で食べる時は四つ切り。

…とは言うものの、食費をそれほどかけるつもりもないのでまずは冷蔵庫の中の整理から。リンゴをむいてたらみりん干しがちょっと焦げた。

1-2.jpgその後、

「お〜いお茶、濃い味」…確かに濃い。味が濃いというか、何か液体として濃い(粘度が高い)ような気が。
「キットカットのゴールド1/3箱くらい」…確か去年、鈴木杏が殺人的な唇でCMしてたやつ。

とりあえず家にあったものでデザート。キットカットを含め、買い置きのチョコレートが4種類もある。ので、チョコ系は十分あるとして、果物系を買い足しておかないと。リンゴがあと2つあるのでとりあえず明日は持ちそう。

あと冷蔵庫に残っているもの:ほうれん草、白菜、水菜?、ぶなしめじ、肉類(冷凍)が数種、明太子、とろけるチーズ、コーンフロスト。

1-3.jpg01/05 08時頃

「(コーンフロスト+牛乳)×2杯」…シリアルは甘いのに限る!砂糖のかかってないやつがあるけど、あれ、何かしょっぱいような甘いような微妙な味なので苦手。パフェにもフロストを入れて欲しいとよく思う。
「りんご0.5玉」…本当は1玉食べるつもりだったけれど、途中で寒くなってきて断念。
「カップスープ(コーン)1杯」…で、体を温めるためにカップスープ。寒い時に暖かい飲み物の効果はすごい。NGでも何かそんな話が書いてた気がするし。
「キットカットのゴールド1/3箱くらい」…や、机の上に出しっぱなしにしてたからつい。

最近生活時間帯がどうも不規則なので、結局夜中はずっと研究室に居て朝方家に帰っての食事。朝ごはん…になるのかな?定義による気もするな。
家にデジカメ持って帰るのを忘れて、朝食を写真に撮れなかった。残念!

1-4.jpg01/05 14時頃

「お雑煮(?)withもち4つ」…もち4つとか食べ過ぎでした。だって1つだけとか焼くの微妙だし…
「金光せんべい」…金光第一しか思い浮かばなかったけれど、岡山みやげらしい。いわゆるピーナッツせんべい。ちょっと小ぶりの。

03 時頃大学に来たM1が「実家でついたお餅」を持ってきてくれたので、家から水菜・鴨肉(冷凍)を持ち込んでお雑煮っぽいものを作りました。だしはそこら辺にあったヒガシマルのうどんスープと和風だしの素。澄まし汁系で、ちょい塩をきつめに。適当にやった割にはまぁそこそこの味になったのでよかった。

01/05 21時頃

「お雑煮(?)withもち1つ」…うーん、それほどみんなに人気なかったかな?

昼を食べてからさすがにそろそろ眠くなってきたので寝て、起きてみると研究室に誰もいない!最後残ってたお雑煮(大体1人分)を自分で食べて片付ける。
23時頃にタイムリミットがあるので、家に帰ってはやくデザートを食べなければ!

1-5.jpg
01/05 22時頃

「どら焼き」…食べていたら栗入りだったことに気付く。ラッキー。

で、何がタイムリミットかと言うと、明日会社の健康診断があるので、夜中から絶食しろとの指令が出ていたのです。23時前にどら焼きを一つ。
このBlogって、1つの記事につき写真が最大5枚まで載せられるんですけどその5枚を使い切ったのが何か嬉しい。

>> また無駄な知識が増えた気がする。

大発会と大納会って、前場だけなのか。へー。

>> VPNちょっとメモ(個人的)

適当なXP機にSoftEtherのHUBとLANカードをインスコして、そのXP機をtelnetサーバにすれば、ブリッジしなくてもInternet側→XP機→WSという順に繋がるんではなかろうか?
XP機に入るのと出るのではデバイスが異なってくるんだけれど、そこらへんが上手く行くのかどうか謎な所。そしてよく考えればブリッジしないんだから別にXPじゃなくてもWin系列ならばなんでもいいのか…

>> 新年あけまして。

新御堂入口新御堂の入る所とか、40って書いてあるのにみんな80くらい出してて怖かった。
サギだとおもった。

免許取ってから1年半くらいの気がするけど、未だに70以上を踏む時は足がこわばる。

そんな元旦でした。


私信ですが、去年に引き続き今年も喪中なので年賀は欠礼させてもらっています。
かと言って喪中の挨拶も出していなければ返信用のハガキも準備していないというやる気のなさ。申し訳ない。