>> 意外に続く弁当男子

3週間くらい前に突如始めた弁当作り生活は、思ってたよりも苦にならず3週目を終えようとしています。毎日帰ってきたら弁当箱代わりのタッパーを洗いつつ適当に作ったり前日の残り物と合わせて翌日の弁当(おかずのみ)を作って、冷蔵庫に入れとく。で、翌日は冷蔵庫から出してそのまま持っていくという生活。ごはんだけは会社の食堂で。

弁当は、「朝作る」ということを放棄すれば案外楽です。特に朝起きれない人間にとっては。

朝弱いのを何とかしろという話もありますが、自分の中で「朝弱い=低血圧=乙女」という認識が出来上がっているので何とかする気はありません。寧ろもっと弱くなってやろうという意気で。

>> QKK その2

カッとなってやった。(一般)公開はしていない。

パスは結婚した人の名字をアルファベット小文字で。

http://eyevio.jp/channel/p_bookmark_311564

>> QKK(急に結婚が来たので)

急に某氏が結婚したという話が来たので、
既婚男性板で想像を膨らませてきました。

【何年】嫁さん大好き【たっても】★15年目★
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1251276639/

このスレは住人の優しさが異常。
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/02(水) 11:32:02
うちの嫁は、ここのみんなの嫁みたく
何でも気が利いて、っていうタイプじゃない。

でも、俺の「ありがとう」を忘れない。

例えばある朝、俺が会社行くときに、たまたま見送ってくれた。
そのことに対して俺、「ありがとね」と言ったんだよ。

それからは毎日見送ってくれる。
結婚当初はそんな習慣なかったのに。

最初からやってくれる嫁も多いんだろうけど、
そんな小さな「ありがとう」を覚えていてくれる。

俺にとっては最高の嫁です。


あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間7
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1237049608/

未だにこのスレの半分は妄想でできていると信じてやまない。残り半分は夢オチ。
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/01(金) 12:22:29
会社で嫌な事があってものすごい落ち込んで、嫁に愚痴りまくった
翌日、帰宅したらクラウザーさんのメイクをしたネグリジェ姿の嫁が立っていて
「貴様の会社など真っ赤な血の色に染めてやるわー」
と叫ばれた。驚きと呆れで腰が抜けたけど、あまりのバカっぽさに
なんか仕事で悩んでいたのがどうでも良くなった
びっくりするくらいアホ嫁だけど、結婚して良かった。少なくとも退屈した事がない


【ヴィンテージ酒】嫁のメシがまずい132皿目【ここに死す】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1264141698/

既男名物のスレタイ動画もあるよ!

【俺メシ】俺のメシはマズくて4面楚歌
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1255764271/

1-20あたりのテンプレを読んで欲しい。話はそれからだ。


以下、長いので格納。選択に偏りがあるのは仕様です。
・【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ28【勇者】
・【嫁と】一緒に風呂に入るスレ【娘と】
・(/-_-\)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(-_-32人目
続きを読む>>

>> 昨日とかどういうことですか。

まさかそっち方面が先に結婚するとは思っていませんでした。完全ノーマーク。

>> 夜に酒飲みながら作る料理の楽しさは異常。

ふと思い立って弁当男子(おかずのみ)を始めてみたら、案外あっさりと2週間作れてしまいました。
冷凍いんげんとウインナーと玉子の活躍ぶりには目を見張るものがあります。一方で根菜類は弁当のおかずに使うには面倒くさい。土日に作る料理だったら消費できるんだけど。

3週目の土曜日は、ネットで見つけた「ホットケーキミックス+ココアでブラウニーwithフライパン」というレシピを信じて焼いて見たら、見事にチョコレート入りホットケーキでした。
やっぱりバター要るよね。バターが入ってないあのレシピは何か怪しい臭いがしたんだよ。


土曜日なので、バーボンのコーラ割り飲みながら。チョコホットケーキもさることながら、Cheezaおいしいです。買い溜めしておく必要性を感じるくらいに。

>> 突然弁当男子

100111.jpg
今住んでいる環境は、福井の片田舎。周り田んぼだらけの所。
会社の寮で、ミニキッチン・バストイレ付の1ルーム。
ちょうど1年前くらいに引っ越してきたんだけども、「ミニキッチン」が1口の電熱線だったのでやる気がなくなって料理なんてラーメンとスパゲティくらいしかしてなかった。

が、勤め先も田舎なもので会社の周辺にお昼を食べられる所が片手で数えるほどしかなくて、雪でも積もってようもんなら会社の食堂で食べることがほとんど。さすがにちょっと飽きてきた。

そして迎えたこの3連休、唐突に鍋が食べたくなったので、醤油とみりんを買ってきて食べてみたのが土曜日。
あれ・・・?1口電熱線でも思ったより何とかなるかも?と思ったのが日曜日。
そして、スーパーと100均でタッパーとか食材を買い込んで来たのが今日、月曜日。

明日の弁当(おかずのみ)ができたー!
焼き鮭、目玉焼き、鶏の炒め煮、キャベツのコールスロー。
大体のメニューが作ると2回分くらいできてしまうんだけど、要は同じメニューを2,3日続ければいいんだよね。
明日はこれでごはんだけ食堂で注文すればOK。

久しぶりに料理して楽しかったんだけど、これが平日の夜中にもできるのかが一番の課題。
あと野菜メニューのレパートリーの少なさも課題。