>> 常用コーヒー

数年前から常備していたネスカフェのプレミアムブレンド無糖・900ml-PETボトルが最近近所の店で品切れになって、1月たっても補充されないので仕方なくネットで買おうと思ったら・・・廃盤になってるじゃないか!

色々試して辿り着いた味だったのに残念すぎる・・・

売れなかったんだろうなぁ。微妙に高かったし。

>> 今日のおやつ(?)

先月くらいに『きのう何食べた?』を読み返してから作りたくて仕方の無かったいちごジャムを作った。

ちょっと安かったいちごを3パック買って来て、2パックに砂糖を約半分量。(残り1パックは普通に食べる用)


灰汁取りながら煮込んで、熱いうちにジャムの空き瓶に詰めたら完成。冷えたらちゃんと蓋は凹んでくれました。

しかし、弁当作りはまだしもジャムまでとなると「こんなことしてて良いんだろうか、自分・・・」と思わないこともない。ここ3ヶ月くらい、週末は常に料理作ってる気がするし。楽しいからまぁいいのかなぁ。

>> 今日の映画:『サマーウオーズ』

サマーウォーズ

今さらながらDVDで。
夏希先輩が可愛すぎて死ぬる。

声優使わない云々はまあ気になるキャラクタもいるんだけど、栄ばあちゃんの人が初めてにしては上手過ぎるだろう。

公式サイトでは小さいポスター風画像が見れるんだけど、ここでも栄ばあちゃんがw

>> 今日の本:『ラブセレブ』(新條まゆ)の中園キララはインターフェイス・ヘッドセット可愛い

『ラブセレブ』新條まゆ 全7巻

新條まゆは、ギャグとして読めば相当高レベルの部類に入ること間違いなしの作家だと思う。(原作の超展開がきっちり再現されているドラマCDの紹介動画→ニコ動

あらすじは
中園キララは、女子高生アイドルだが全く売れず、トップアイドルを夢見ている日々を送っていた。 そんなある日、仕事を取る為にマネージャー・花巻に騙されて、業界コンパに行く破目になる。そこで、男に絡まれて必死に抵抗してするキララだったが、通りかかった銀髪の美男子に助けられる。だが、その男は、祖父が総理大臣、父親が財界のドンという、権力者・藤原銀蔵だった! 彼に気に入られたアイドルは必ず売れるという噂があり、キララは一夜にしてトップアイドルとなる。

・・・となっており、まゆタン王道超展開のシンデレラストーリー。但しシンデレラはエロい。

タイトルの『インターフェイス・ヘッドセット』はエヴァのパイロットとか稲垣早希とかが頭につけてるアレのことで、ストーリー前半の主人公・中園キララの髪型が微妙なツインテールなため、前から見たらそんな感じに見えて仕方がない。


因みにこの漫画、途中で主人公が髪を切ってショートにしてしまい、以降その髪型で通すため2巻と5巻では同じく主人公2人が出てるにも拘らず、読み進めるまで途中で新キャラ出てきて乗っ取られるのかと思っていた。
(ドラゴンボールみたいに成長するとかじゃなくて)主人公の髪型が変わる漫画って珍しいなあ。